こけるか、いけるか。39セールとのりちゃんの秘密

ハダノリの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリです。

相変わらずのびたヤマモトのブログの面白さがわからず憤りを感じます

お時間ある方、どうぞヤマモトの日々ご覧ください。
私にはわからんっ。

まだまだ修行が足りんのか・・・・

ひとまわりも違うしね、ヤマモトとは・・・・

と、いうわけで、ハダノリまたまた誕生日が来ちゃいます

 

皆さんのおかげで今年も無事年をとれそう♪♪
なので恒例の39セール
( 初めての皆様にご説明、3月9日は店長ハダノリの誕生日なのでセールします!)

ここにも書いていますが、

 

なんと、お買い物金額合計に39が入っていれば
ワイナリーグッズ&1000円クーポンプレゼント♪♪

39に合わせるのって、難しいのか簡単なのか・・・・
皆様 3月9日まで 練習しておいてください。

もちろん、秘蔵のワイナリーグッズもすごいです♪♪

 

さて、

昨日は、ノリアののりちゃん事、中村倫久にご来店いただきました!
Wassy’sのページは2012年の副店長サトウとの2ショットですが、、、、

 

実は店長ハダノリも毎年・・・・下手したら、年2回はお会いしてます。

 

昨日の写真・・・↓

IMG_9014

 

あ。ハダノリがぼけてる。。。。

IMG_9015

 

あ、のりちゃん目をつぶってる・・・・・

 

あかんやん。どっちも使われへん・・・・・・

 

 

そんなのりちゃんから聞いた面白話・
2009年から2011年までナパって天候が悪くてブドウの収穫量が激減!

待ちにまった、収穫量大の年が2012年←先日リリース!なのです。
よかったよねーーー。やっと(特に)ピノノワールが飲めるっっ!
そして、より複雑味を出すために今年はちょっとだけ樽を使ったワインを
入れてるんだそうです。

 

とにかく、生産量が少ないノリア、今後増やすノン?と聞いてみると
増やしたいけど、サンジャコモの畑は人気過ぎて借り手がいっぱいで
これ以上はピノは無理 なんだそう。

 

でも、シャルドネは少しだけ、新しくサンジャコモのぶどうが手に入りそうなんだとか、、、

 

ちなみにちなみに、
だいたいナパのブドウは高すぎるよね。
って話をしていて、

 

今、ナパのカベルネは1トン5400ドルで、取引されてるんだって。
たっかーーーーーっっimage03image03image03image03image03image03

 

桁が違うよ。

 

びっくりしたっっ!

 

日本食に合うワインってことで、ピノとシャルドネにこだわる
のりちゃんですが、せっかくナパにいるんだから、
オリジナルのカベルネも作りたい・・・とは思ってるんだそう。

 

でも、、、、ねぇ。高いわ、ナパブドウimage05

 

 

 

写真

先週の土曜日は突然 マージュラムのダグさんもご来店♪
セントレジスホテルから、なんと歩いて(45分かかったって)
来てくれました。
すごーーーー!感激!)

 

(業務連絡・・・・私、たしかダグさんと2ショットの写真もとったはずーー。誰のカメラだったでしょう?くださーーーい)

 

 

皆さん、お気づきですか?
わたし、3つの写真 顔違いますね。

ははは。なんででしょーーね(笑)

 

では、今日はヴェリテのワインメーカーさんと初めてお会いします!!
たのしみーーーーー

どうぞ皆様ぽちっと、ランキング投票お願いいたしますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました