ムルソーかと思った(^○^)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s 受注担当です。

ワタクシ、春先から少しずつ家のみワインに白の比率が増えてきております。

そしてここ数年変わったなあと思うことは、ニュージーランドを飲むようになった(*^_^*)

ワッシーズで働く前は、フランス、イタリア、そしてドイツやスペインが中心で、

正直NZは選択肢にはいっていませんでした。ご、ごめん・・・

それにソーヴィニヨンブランとかちょっと見くびってたかも・・・ほんまにごめん。

だってこんなに美味しいって知らなかったんだもん(T_T)

昨年≪お、おいしーーーっっ!!≫と思って思わず買った

DSC03266
グレイワッキー ワイルド ソーヴィニヨン[2011]

またまたおかわりしてしまいました。

今回は友人たちと 期せずして飲み比べのように
DSC03265
アタランギ ソーヴィニヨンブラン [2012](750ml)Ata Rangi Sauvignon Blanc [2012]

DSC03264
クルクル ソーヴィニヨンブラン マールボロ[2013] KURU KURU SAUVIGNONBLANC MARLBOROUGH[2013]

も一緒に楽しみました。

クルクルはほんとに爽やかなレモンやライム、それに青々とした草原を感じさせる

≪これぞニージーランドって感じだねえ・・・≫とワイワイ。
アタランギは最初冷え過ぎていたのでちょっとかたい感じだったのですが、

時間とともに香りがゆっくりとあがってきて、

≪白ワインってキンキンに冷やして飲むのがいいと思ってたけど、

目からウロコって感じだわ・・・≫と友人A。

≪それに、温度が少し上がったらクリーミーって感じ?わかるわ~≫

そうそう、そうなのよ~(*^_^*)ひとつ発見したでしょーーっと

ちょっと偉そうに言ってみたりして・・・。
そして、グレイワッキーはほんと複雑だし、濃い!!ほんとにソーヴィニヨンブランっ???

≪ブルゴーニュのムルソーかと思ったよ~、これNZなんだね≫と友人B。

気のおけない友人たちと、あれこれ言いながら飲むお家ワイン。

うーーーん(^○^)楽しいひとときでありました。

DSC03262
こんな料理に合わせてみたよ。アスパラのキッシュ。

ブログの応援、ぽちっとお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました