ハダノリは膝小僧あたりにいる!

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインと今はイタリアワインもプッシュしてる
オンラインWassy’s制作のクロカワです

 

ここだけの話・・・イタリアワインについてはそんなに詳しくないのです
普段のみはニューワールドばっかりだったりして・・・

 

ハダノリがイタリアへ旅経ってすぐのブログ「ハダノリ@フィレンツェー」を見て

ん?フィレンツェってどこだっけ
えーーーっとたしか膝ウラあたり??

 

残念ながら不正解

6年ほど前ワインエキスパートの勉強で散々勉強したはずなのに
ワタシの頭からイタリアの地図はすっかり抜けてしまったみたいです・・・(T_T)

イタリアMAP2

正解はこのへん。

どっちかっていうと、膝の側面部分かな?

 

っていうか、ワインエキスパートの試験勉強してたとき、イタリアの地図をブーツに例えて、

カカトあたりはどの州で、膝小僧はどの州で・・・

って覚え方してましたが、これ他の人に説明するとき通じるのかしら??

 

ちなみに、ハダノリが居たサンマリノはこのあたりですよ

イタリアMAP1

ハダノリ@イタリアからの宿題、サンマリノの歴史については、モテ活中のタナカがバッチリかっこ良く答えてくれるはず!
↑…とヒトに振ってみる(笑)

そろそろイタリア訪問も後半戦、今回はなかなかハードな旅みたいですが、今後のハダノリ投稿記事が気になるクロカワでした♪

今なら、ハダノリのイタリア土産プレゼント企画もやってます^^
ご注文いただく際、備考欄にこのページのキーワード
を記入すれば応募完了です
※2014/5/23ご注文分まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました