ハダノリ大冒険♫

ハダノリイタリアツアー2014
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

イタリアワインポイントセール中のオンラインwassys店長ハダノリ@一大事

今まで、ワイン業界仲間とイタリアでワイン関係のお仕事をしているみなさんと一緒の行動でしたが、ハダノリは他の皆より1日早く帰るので、今日の夕方 ボローニャの駅で車から降りて1人で鉄道で帰ります。

レンタカーの私たち、地元のどなたかと一緒じゃ無い時は、笑けるほど迷います。

なのに、いつもスケジュールはきちきち(≧∇≦)

ハダノリの今日の最終目的地は、フィレンツェで泊まっていたのと同じホテル。

でも、安ホテル B&Bなので、なんとチェックインが夕方の6時までなんです。しかもしかも、ホテルの人達、英語が苦手。いつも身振り手振りでコミュニケーションとってました(笑)

おとといチエックアウトした時は、朝の5時半なのでホテルの人とも会っていないし、ちょー不安。

電話で話し通じるかなー。

ていうか、何時に到着するかも分かれへんしー。どう説明したらいいのかわからない・・・

 

色々遅れて(笑)、ボローニャの駅に着くのが6時半ごろと、わかったのでホテルに電話して、意外と簡単に、「チェックイン遅れます。」( 時間外は、ホテルの人がいないので入れないのです) が伝わった!

 

 

よかったーーーーー!!

 

さあ、次は電車に乗るぞ!

色々ネットで聞いたり、人に聞くとボローニャの駅は大きくて、迷うらしい。

なんといっても、私イタリア語わかりませんけどー。

切符買えるのかも不安(T_T)

 

20140515-213533.jpg

・・・・・・・買えた!!

自動販売機、英語が選べるやーん。ステキ。

 

20140515-213601.jpg

 

迷うことを見越して、30分後の電車。

さぁ、プラットフォームは、どこだ?

 

20140515-213615.jpg

 

 

切符で唯一 大きく書いてある数字は

 

 

 

20140515-213635.jpg

20140515-213648.jpg

 

 

 

 

 

 

 

“2” やんなーーー。

きっとこれがプラットフォーム♫

 

プラットフォーム2番にたどり着いて・・・・

 

 

私ったら、余裕♫

じゃ、トイレでも行っておこーーー。

 

トイレってイタリア語わからなくても、

絵が書いてあるからわかるもんねーーーーー♫♫

 

 

 

トイレマークあった!!

 

 

! はっっっ!!

 

 

 

Servizioって書いてあるっ!!

Servizio ってトイレって意味??!!

 

20140515-213648.jpg

 

 

とっ、トイレが2号車にあるって事かいっっ???

 

 

 

なんで、そんなんわざわざ切符にかくねんっ!

どうでもええやろーーーーっっ!!

 

 

 

・・・・・・そんなん言うてる場合じゃない・・・・・

 

 

 

私どこ行ったらええねんっっ!

 

 

他に、それらしい数字・・・・

 

・・・・・ないやん。

 

 

 

 

20140515-213615.jpg

 

 

よし、あそこで見たあれやな、あの掲示板を確認しにいったらええねん。

 

まだ間に合う!!!

 

 

 

 

20140515-213706.jpg

 

 

 

着いターーーーーー。

 

ここから乗ったら、フィレンツェ帰れる!!

ほんまに、大汗かいたわーーーー。

 

 

20140515-213718.jpg

 

 

電車きた♥︎

 

 

 

20140515-213732.jpg

 

 

うわーーー人いっぱい。

しかも、私 グループ旅行客の間の席やし。

 

 

20140515-213747.jpg

 

 

 

そして、懐かしの4泊したフィレンツェ到着。

 

 

20140515-215631.jpg 20140515-215731.jpg

お母さんとお父さんが

待っててくれターーーー!!

ホンマは6時までなのに、8時すぎまで待っててくれたーーーー。

 

 

ありがとう♫

遅くなってごめんなさいねーー。

とか、言うての、

 

いいのよ、いいのよ。

今日の旅はどうだった?楽しかった???

 

 

って。

 

 

・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

次に、イタリアくるときも絶対ここ泊まるーーーー!

お母さん、ほんま、めっちゃドキドキしたんです一人旅!

言葉が通じないって、ホンマに怖いよね。

 

さあ!

明日は、帰ります。

 

一人で空港まで行きます!!

 

がんばるゾーーーー。

 

 

 

最後までハダノリにお付き合いくださいませ<(_ _)>

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました