受注J またまたリースリングに釣られる・・・(・.・;)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s
受注担当です。

同じビルに姉妹店ワッシーズの実店舗とフレンチレストラン スープル が入っています。

同じビルにあっても、なかなか行くチャンスないのです・・・と先週書かせていただきました。ウソです。

≪また美味しいリースリング、飲みにいかない?≫

同僚がにっこりと囁きます。

≪行く!≫と即答。またまたついていっちゃいました。

image03

最近Jさんってば、リースリングで釣れるよね・・・などと言われております。

その通りです(-_-;)

写真 3

今回いただいたリースリングは、ニュージーランドの リッポンの 2006 (^○^)

もうオンラインワッシーズでの取り扱いは2009~2011のヴィンテージになってしまっているのですが、

リッポン リースリング[2011]

リッポン リースリング[2010]

リッポン リースリング[2009]

ちなみに、なんと貴重なサイン入りが2008と2010に1本ずつ残っていました!!びっくり!!

これが2006年!!って思うくらい若々しい感じ。まだまだいけるね。

エレガントでほんのり甘い感じはするけど、決して甘口ではありませぬ。

実はリッポン のワインメーカーニックさんは、

オンラインワッシーズにも何度もいらっしゃっています。

そして、店長ハダノリもニュージーランドのリッポンを何度も訪れて

とーーーっても仲良し。

英語が話せないJはいつも≪いいなあ・・・≫と羨ましく、

いつもニコニコ気さくなニックさんは、とってもやさしそうで、そのワインがこんなに

やさしいのは、きっと人柄よねーと思っているのです。

さあて、今週もはじまったばかり~がんばりますよ~\(^o^)/

ブログの応援、ぽちっとお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました