都農ワイン 最高でした!!

ハダノリの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ハダノリ@最終ワイナリーです。

いやーー。めっちゃ面白かった!

20140727-140915-50955208.jpg

町がやってる第3セクターのワイナリー。1年めからちゃんと黒字らしいです(笑)

20140727-141017-51017763.jpg

とにかく、ワインメーカーの小畑さんのお話が、ためになるし面白かった!!

間違いなく今回のハイライトです(≧∇≦)

20140727-141127-51087003.jpg

ブラジルで3年間ワイン作りをしていたと言う珍しい経歴の持ち主で、ワインメーカーになるずっと、前はボリビアで青年海外協力隊の仕事もしてたんだそう。

もちろん、ワインメーカーとしての経験も豊富で、九州各地、日本各地でコンサルティングもしているそうです。

20140727-141438-51278213.jpg

色んな事にも興味津々で、沖縄にピノを、植えて見たこともあるんだそう。

遊びだけどな。とおっしゃってたけど小畑さんが、おっしゃるなら出来そうな気がする!

20140727-141950-51590807.jpg

ああ、こういうワインメーカーさんにお会いすると、
ワイン作りたいなーー。畑戻りたいなーー。とか思ってしまうんよなーー。

今日もポチっとランキング投票おねがいいたします。m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました