悪あがき。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店、
オンラインワッシーズの副店長サトウです。

 

今週、年に一度の健康診断がありました。
40歳にもなると、異常がないかドキドキ心配しかありません。

健康診断の一週間前、ふと、このまま望んだら、
きっと、誰にも話せない「ヤバい」結果が待ち受けていると思ったので
少しでも健康な自分を取り戻そうと、無駄な悪あがきをしてみました。

 

夜ごはんだけですが、こんにゃくを中心の食事に変更し、
野菜や豆、豆腐などを体に良さそうなものをとり、油っぽいものや炭水化物は、
なるべく控えてみました。

夜は、しばらく、カレー、中華そして弁当とは、おさらばです!

こんにゃくの1パックで6~7kcalしかないのに、
お腹は膨れるので、お腹いっぱい食べたい私には、
とても合うように思いました。

 

少しだけ体の調子がよくなった気はしますが、
昨年の健康診断より、体重は2kgぐらい増えてました。
仕方ないです、1年間も不摂生しているんですもの。。。

 

まだ、健康診断の結果はでてないですが、
数値が昨年より改善され、心配事が1つでも減っていることを祈るばかりです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。
ランキングボタン↓、ポチッとお願いしますm(_ _)m

コメント

  1. […] 副店長に続き、健康診断・体重関連ネタなのですが、 本日タナカが健康診断に行ってきたのです。 […]

タイトルとURLをコピーしました