サクラシラーズに合う黄金の組み合わせ♪

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’s
制作のクロカワです。

今日の大阪はめちゃくちゃいい天気
オンラインワッシーズの事務所がある四天王寺周辺でも、サクラが綺麗に咲いてます
20150330-2
ほぼ満開!?

日曜日は、あいにくの雨でお花見することができなかったのですが
ワタシ、今週末は絶対にこれを飲むって決めてたんです
20150330-1
ウィンダウリー ウッドブロック サクラ シラーズ[2012]
熟したベリー系の香り。ジューシーで旨ーい♪
でもこの日の夕食は『ぶりの照り焼き』と『春キャベツとシラスの炒め物』・・・
美味しくできたんだけどこのシラーズとは合わず。。。

サクラシラーズ飲むって決めてたのにごはんとの相性までは頭回ってませんでした

そんなわけで、家にあるアテ&お菓子系で

何と飲めばいいのかお試し大会開催しました♪

20150330-5
まずは無難にチーズ。

家にあったキリの普通タイプのクリームチーズ&キリのシェーブル風味
(あ!賞味期限がひと月も切れてたっ

普通のキリはふつーーに美味しかったです。が、普通でした^^;
シェーブルのほうは特融のケモノ臭さが倍増・・・

ちょっとおすすめできない組み合わせに・・・(TT)

その次はチーザの仲間、新製品?アボカドーザ。
単体だとわさび醤油とアボカドチーズがMIXされててカリカリでうまい!
っが、これは断然ビールがおススメです(笑)白ワインだともしかしたら美味しいかも。

ここまで来て、うちの家にはサクラシラーズに相性ばっちりのアテはないんじゃないか・・・
とがっかりし出したころ・・・

ありました!美味しい組み合わせっ!
20150330-4
まさかの、サクラシラーズ×リーフパイっ!
これ、ほんと美味しい♪お砂糖の甘味とバターの風味が
ワインの味をとってもまろやかにしてくれます。いくらでも飲めちゃう♪

そしてもう一つ発見!

20150330-3
サクラシラーズ×大人のたけのこの里
さっきとは打って変わって、ビターチョコほろ苦さが合わさり
大人っぽい味わい!こっちはこっちでまた違った美味しさ。

甘いお菓子とシラーズが合うなんてびっくりですが、ホントなんです。
ぜひ試してみていただきたいっ!!

クロカワはしばらくはワイン×お菓子のゴールデンコンビを探す遊びにハマりそうです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました