甘めのシャンパーニュも好き(^^♪デュヴァル=ルロワ・レディ・ロゼ・セック

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s
受注担当です。

≪明日欲しいんですっ!≫
≪今日受け取ることできますか?≫

立て続けに問い合わせがあったワイン。

デュヴァル=ルロワ・レディ・ロゼ・セック NV(750ml)泡 Duval-Leroy Lady Rose Sec NV【出荷:7~10日後】
21545-000_1[1]
えーー?なんでなんで?テレビに出たのかな?
それとも週末のお花見に持っていきたかったのかな?かわいいもんね。

ご覧のように、とってもかわいいボトル。ドザージュ25g/Lと甘いながらすっきりという
女子が喜んでくれそうなシャンパーニュなのです。

ちなみにドザージュというのはシャンパーニュをつくる過程で減った分をリキュールで補うこと。
その加える量によってBRUTとかSEC、DOUXなどと表記が変わります。

最近辛口が好まれる傾向にあるようで、
ノンドザージュつまりリキュールを加えていないかほぼ加えていないというのが喜ばれたりもします。

私自身もきりっと辛口は、そのものの味を感じることができる気がして選んでる(^O^)食事を選ばす重宝だしね~

とはいっても甘めのシャンパーニュって何とな~くほっとできて好きなんだな(^^♪
デュヴァル=ルロワ・レディ・ロゼ・セック NV(750ml)泡
ぽちっとしてみてくださいね

ブログの応援、ぽちっといただけたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました