パンとチーズとワインでシアワセ~(^○^)

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s
受注担当です。

IMG_0104
美味しそうなチーズを山ほど買ったら、
たまにですが、晩ごはんにパンとワイン、チーズだけという日があります。

ワインがね、チーズと合うのですよ~
それに皮がパリパリ、中身がふんわりもっちりのバゲットがあればもうサイコー。
はい、ずぼらなだけです(*^_^*)が、なんかフランスっぽくないですか?うふふ・・・ぺんぎん
というわけで、今日はフランスワイン

ヤギのチーズに合わせて、シノンを選んでみました。

飲んだのはドメーヌ・ド・パリュ シノン パリュ 赤[2011](750ml)
IMG_0106

シノンのイメージって青っぽい、ピーマン・・・なんてのがあるみたいで、いつも残念に思っているJなのですが、
今回のドメーヌ・ド・パリュ シノンは、そのイメージを覆すワイン。

エレガントで、香りはゆっくり立ち上り、グロゼイユやザクロのニュアンス。

シノンは早飲みタイプだと言われるけれど、酸味しっかりあってもう少しおいてもいいんじゃないかなあ。

飲んでる間に酸味がまあるくなって、おだやかなロワールの風景を思い出したよ。

ロワール

今夜の晩ごはんに皆さんもいかがでしょう?
帰りにチーズとバゲットを買ってみましょ。ワインを開ける口実にもなりますよ〰usagi
ブログの応援、ぽちっといただけたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました