今さらながらのSW

フジイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sのフジイです。

 

少し前話題になったSW。
そこやかしこにコラボ商品が見られる
スターウォーズです。
 

03

 

公開初日、ちょっと椅子から浮いているんじゃないか
と思うほどソワソワしていた映画好きのスタッフトリイ
を前に「実は、私、1回も観たことがないんですよ」
と話していたら、社長ワッシーがブルーレイBOXを
貸してくれました。

 

聴いたことのある音楽が流れて「おぉ~」と思いながら
観始めてすぐ、ものすごく驚いたことが一つ。

 

「ダースベイダーってしゃべるんや……」

 

ホントにびっくりしました。

 

何となくの勝手なイメージで、実体のない人間ならぬものが
中に入っているのかと思っていました。

 

しかもダースベイダーになるまでには、ちょっと切ないエピソード
もあったんですね。

 

全部見終わった後、また最初から観はじめて
「なるほどなぁ、あれがこうなって…」と面白かったです。

 

さて、同じくワインでも存在は知っていたけれど
体験したとこのなかったワイン(山ほどありますが…)を
この間初めて飲みました。

 

ギリシャの白ワイン「レツィーナ」です。

 

20160331

 

昔、ワインを運搬したり保管するときに使われた松脂が
溶け込んだことに由来する、ギリシャ特有の白ワインです。

 

独特の風味が飛んでしまうため、グラス売りはせず
ボトルのみとのこと。

 

興味津々で頼んでみました。

 

ヒノキや杉を思わせるとても清々しい香りがして、
味わいは果実味控えめでドライ。
少し塩味があり、シェリーっぽさを感じるけれど、
酸化のニュアンスはそんなに感じませんでした。

 

しばらく飲んで思いつきました。
チンザノドライをソアヴェで割ってヒノキで作った枡で飲んだら
こんな感じかもしれない。伝わるでしょうか……。

 

日々、知らないことって多いなぁと思いながら過ごしています。
ワインの事も知らないことが多くて途方に暮れる時もありますが、
幸い好き嫌いがあまりないので、元気な限りいろいろ飲んでみたいなぁ、
と思います。

 

《ただ今、オレゴン・ワシントンフェア絶賛開催中!!》
オンラインWassy’s本店のみとなりますが、
該当商品ポイント5倍です!
uspoint5main2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました