ピノ旨く、僕肥ゆる秋

トリイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

twitterのタイムラインでも盛り上がってましたが、
ガッキーのダンスに、ひとり悶絶していました、スタッフ・トリイです・・・

CufjtzrWAAA0XhL
まさに 「天高くガッキー萌ゆる秋」

 

そんな事はいい、馬肥ゆる秋と言いますが、ワインだってそう。
秋めいた今月から、赤ワインの注文が日増しにUP。

今の季節なら、やはりピノノワール
オンラインWassy’sでピノノワールと言えば、カリフォルニア、ニュージーランドが主流。
でも、ブルゴーニュのピノノワールを忘れてません?

正直ニューワールドに慣れているスタッフですら、ブルゴーニュのピノノワールって
美味しいけど、なかなか自らチョイスしなかったり。

しかたない、姉妹店ピノノワールオンラインの店長も兼ねているわたくしトリイが

「お手頃で色々試せるピノノワールセットを作ってみようじゃないか!!!」

という事で、トリイが過去参加したフランスワインの試飲会の中からまずはこのブルゴーニュ
と思った6つのワインをセレクト。
誰もが思う「フランスワイン難しい」の悩みに飲んで解決(?)。するかどうかは解りませんがバ
ラエティーに富んだフランスのブルゴーニュ・ピノノワールを選んでみました。

20%OFF 選りすぐりのブルゴーニュを飲み比べ
《スタッフ・トリイが選びました》色々飲んでみたい ブルゴーニュ・ピノノワール6本セット

 

fwset1001
20%OFF 選りすぐりのブルゴーニュを飲み比べ
《スタッフ・トリイが選びました》色々飲んでみたい ブルゴーニュ・ピノノワール6本セット

この6本。

●アンリ・ボワイヨ ブルゴーニュ・ルージュ2014
●ブシャール P&F ブルゴーニュ・レ・コトー・デモワンヌ・ルージュ2014
●ドメーヌ・グザヴィエ・モノ ブルゴーニュ・ピノノワール2013
●ドメーヌ・ポール・ピヨ ブルゴーニュ・ピノノワール2013
●ドメーヌ・フランソワ・ラキエ ブルゴーニュ・ルージュ2012
●ドメーヌ・ルネ・ルクレール ブルゴーニュ・ルージュ2008

ルネ・ルクレールはセットだけで飲める2008年ヴィンテージをご用意。
先日入荷したばかりの蔵出し品になってます。

osusumetory
私が選びました(顔は要らん)

 

馬だけでなく、自分自身も肥えそうだ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました