ボーグルヴィンヤード ジョディさんに訊いたフォンデュに合わせるワイン\(^o^)/

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

先日、ボーグルヴィンヤードのホームページをみていたら、
イベント≪フォンデュナイト≫とみつけました。
ボーグルのワインはコスパが良くって、ワッシーズでも人気です。

11月12日開催されるそうなのですが・・・ボーグルワインと楽しみましょう!!
ってことなので、きっとふんだんにボーグルワインがふるまわれるのでしょうね。
夢のようです。どんなワインがでてくるのかなあ・・・

ボーグルヴィンヤードのジョディさんに
≪フォンデュってどんなワインがあうの?≫とズバリお聴きしました。

bogle-vineyards-top[1]

ジョディさんはボーグルヴィンヤードでインターナショナルセールスをされています。
ボーグルを支える3人姉弟の一番お姉さん。
私Jも今年5月に訪問させていただいた際には大変お世話になりました。
お料理がとっても上手!そんなジョディさんに訊くのが一番!!

そしたら
≪一番いいと思うのはシャルドネ。もし赤ならピノノワールかカベルネソーヴィニヨンね≫
との返事が\(^o^)/ ワーイ
これはぜひともあわせてみないとね。

ボーグル ヴィンヤーズ シャルドネ[2014]

ボーグル ヴィンヤーズ ピノノワール[2013]

ボーグル ヴィンヤーズ カベルネソーヴィニヨン[2014]

さて、このフォンデュですが、チーズをとかしたやつに(失礼!)パンをつけて食べるもの
とタカをくくっておりましたら、最近はいろんな具材を楽しんでいるようです。

パンだけだと飽きますからな(-_-;)

で、どんなものがあるのかな?とネットで調べてやってみました。
かぼちゃ、いんげん、れんこん、セロリ、マッシュルーム・・・
何でもアリなのだな・・・とみたらやってみたくなって、早速・・・
img_1522
チーズに絡めてすぐ食べるから、具材はあらかじめ火を通しておく。
思いのほか、野菜もたくさん食べられるし、なかなかいいかも!
チーズフォンデュは即席のパックも売っているし、意外と簡単でした。
img_1526

残念ながら急遽やったので、ボーグルワインと合わせられなかったのだけど・・・
これからの季節、アツアツのチーズにジョディさんおすすめのボーグルワイン
皆さまもぜひお試しください!

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました