(気温が下がると)赤ワインが飲みたくな〜る\(-o-)/

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

もう11月半ばです(@_@;)
今年もあと2か月足らずってとこまでカレンダー進んでいることに驚いています。
早いわーotemo_08

で、気温が下がってくると、暗示にかけられたように赤ワインが飲みたくなる。usagi
そんなことないですか?

≪赤ワイン飲みたくな〜る、飲みたくな〜る≫\(-o-)/

この週末、選んだワインはしっかり濃〜い赤
ネルムズロード カベルネソーヴィニヨン
img_1537

私が飲んだのは2012年、現在は2014年でラベルも変わっています。

現在はコチラのラベルです(^^♪
38564-000_11

ネルムズロードは1998年にスタートしたウッドワードキャニオンのセカンド・ワイン。

しっかりとしたブラックベリーの味わい。
熟したタンニンと長く豊潤なフィニッシュ・・・そう、まさに≪豊潤≫ということばが
ぴったりなワイン。

カベルネソーヴィニヨン81%、カベルネフラン 10%、そしてメルロ、シラーとともに、
バルベーラ、ドルチェット がブレンドされています。深みのある味わい。
税込3,693円!この味でこの価格はお買い得。

あとは合わせる料理ですが、
≪薪で焼いたピッツァ、ローストした肉そして熟したチーズとは素晴らしい相性。≫
薪で焼くのは難しいけど、ピッツァ、熟したチーズは手軽でいいかも。
しっかりがつんと味のあるものとあわせるのがよさそう。

Jはこんがり焦げ目をつけたチーズたっぷり、じゃがいもグラタンに合わせました。
あと、キノコとチーズたっぷりクリームパスタもなかなか良い。
味がしっかりしてるもの・・・がポイントです。

img_1539 img_1535

さあ皆さん、 ≪赤ワインがのみたくな~る≫\(-o-)/

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました