大きなワイナリーだけど・・・(*^_^*)コロンビア クレスト

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s  受注担当 です。

試飲会へ行くと必ず
「どれもお薦めだと思うんですが、個人的に好きなものを教えていただけますか?」
と聴くことにしています。

ワインは個人的嗜好が強いものだし、人それぞれ。
ただ、まあ個人的に好きだ!というワインと、Jがそう思うものが合致した時
何だかうれしい気持ちになります。

で、先週サッポロビールさんの試飲会へ行かせていただいたときに
「凝縮感があって好き!!」と手に取っていただいたワインがまさにそれ。


コロンビア クレスト H3 レ シュヴォー レッド ブレンド[2013]

まずフレッシュなブルーベリー、そして後からそのフレッシュさを残しながら凝縮された香りが。
やわらかな口当たり。酸味もタンニンもほどよくまろやか。

コロンビア・クレストは手頃な価格と質のバランスが高く評価でよく知られていますが
このレッドブレンドもお得感ある1本。
デイリーってわけにはいかないけど、頑張った自分へのご褒美にあけたい。

コロンビ アクレスト

コロンビア クレストはワシントン州で一番大きなワイナリー。
アメリカで最も売られているプレミアムワイナリーの1つ。
大きなワイナリーだけど、量産しているだけってわけじゃありません。

2009年には、「ワイン・スペクテーター誌」で
「ワイン・オブ・ザ・イヤー」に選出されるなど、
コロンビア・ヴァレーのぶどうの個性を最大限に生かした
ワインのコストパフォーマンスの高さは
ワイン評論誌でも折り紙つきなのです。

ブログの応援、ぽちっといただけるとさらに元気がでます
よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました