秋の夜長 読書と肉&赤ワイン(*^_^*)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s

受注担当 です。

涼しくなってきた~(*^_^*)と思っていたらそろそろ冬?
今年はあんまり秋感がなかったなあとしみじみしているJです。

秋の夜長と言えば本好きのJは、今こんなの読んでいます

大好きな≪ハリーポッターと呪いの子≫、そして
フランス菓子界の巨星と言われる弓田亨さんの≪奇跡のワイン≫
お菓子の弓田さんとワインって結びつかなかったから、
どんな話なのだろう?とわくわくしています。

そして佐藤陽一さんの≪ワインテイスティング≫は読むというより、
百科事典みたいに楽しんでいます。

例えば、赤ワインの酸味を連想させる果皮の赤い果実
フランボワーズ(木いちご)、サクランボ、イチゴ、アメリカン
チェリー、グロゼイユ(赤スグリ)、ザクロ。

凝縮感や渋みや苦みを連想させる果皮の黒い果実
カシス、ブラックチェリー、、ブルーベリー、紫すもも
ブラックベリー。

写真に乗っているので、確認しながら、
そして味を思い浮かべながら
コメントを書くためのワードを増やせたらな~と
思っているのです。

さて、涼しくなってくると、肉と赤ワイン率が
我が家ではぐっと上がってまいります。

料理をしていても暑くないしね。

これは簡単な牛肉の煮込み。
鍋ごとオーブンに入れて煮込みます。
合せたワインは、オーストラリアのシラーズ
KILIKANOON Cello Shiraz

お肉やわらかーーーい(*^_^*)
ワイン旨い!は~シアワセ~。

オンラインワッシーズではデイリーワイン
たくさんご用意しております。

肉と赤ワインを楽しんでくださいね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました