うま味のあるシャルドネ?(*´▽`*)ケン ライト セラーズ シャルドネ そして定番ハンバーグ

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

たくさん飲めないけど、

日本酒の香りが好きです。

お米からできているのに、

ほのかに甘い果物の香りがあったり、

爽やかな森の樹を感じたりと

本当に不思議。

そしてうま味。

日本の白ワインを飲んだ時にも時々、

日本酒独特の風味やうま味を感じることがあります。

今日飲んだ

ケン ライト セラーズ シャルドネ[2014] 

にもそれを感じてしまいました。

色合いも濃く、しっかりとあしがあるのに、

思ったより重くなく上品な仕上がり。

口当たりの良い酸味、そして

ミネラル感じるけど、ぐいぐい強くないし

飲みやすい。

奥に感じるのはうま味???

こんなワインこそ日本料理と合いそう。

ま、今日は洋食だけど(*’▽’)

我が家の定番ハンバーグやカプレーゼ。

なかなかイケル

コメント

タイトルとURLをコピーしました