ワッシーズのスタッフたちが言うのよ~(´ー`) アヒージョにはボーグルのシュナンブランがええと思います!!

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

アヒージョという料理をご存じですか?

オリーブオイルとニンニクで食材を軽く煮込んだスペイン料理です。

作り方はオリーブオイルに刻んだにんにく、鷹の爪、アンチョビを入れて、

好みの具材を入れて煮るだけ、というまあ簡単な料理。

今日は海の幸に玉ねぎやブロッコリ、プチトマトとマッシュルームも入れてみました。

で、今日の晩ごはんはアヒージョなんだけど、ワインは何が合うと思う?と

ワッシーズのスタッフに訊いてみました。

「アヒージョはにんにくとか鷹の爪を入れてピリッとした味付けだから

甘いわけではないけど、柑橘系のフルーティな味わいで、

甘くさえ感じる完熟感のボーグルのシュナンブランがええと思います

「僕も合うと思います」

私もピリ辛にはやさしいシュナンブランとかピノグリとか

ドライ過ぎないリースリングとか合うんじゃないかなー、と思っていたので

ボーグルのシュナンブランに決定!

ボーグル ヴィンヤード

さて、実際に合わせてみたら、

なかなか(´ー`)

トロピカルフルーツの香りと

完熟した黄桃や洋梨のニュアンス。

ピリ辛の後口を、シュナンブランがやさしく癒してくれる~

美味でした(≧◇≦)

ところで、オンラインワッシーズでは

ボーグルのシュナンブランが在庫切れになっていました

で、ヴィオニエが入っていてちょっと感じが違うけど、

リッチな蜜を持つ洋ナシを想わせる果実味が

きっとアヒージョに合うと思います!

パイン リッジ ヴィンヤーズ シュナン ブラン ヴィオニエ [2021]

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました