セミヨンと春巻きサイコー!  と言いつつ、Jがおすすめしたいのはセミヨンがちょこっと入ったソーヴィニヨンブラン(^^♪

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

先だって久しぶりに料理教室に行ってきました。

フランス料理を軸にした家庭で手軽にできるお料理。

しかも試食はワインに合わせていただけるのです。

習ったのは3品あるのですが

中でもおしゃれな春巻きとセミヨンの組み合わせがヨカッタ。

思いのほか、というかめちゃめちゃ美味しくて(≧◇≦)感動。

セルクルで抜いたマンゴー入り野菜サラダの上に

揚げたての春巻きをのっけて

ハーブたちをこんもり盛り付けます。

セルクルというのは底のない円形の型で

きれいにまとめるのに役立ちます。

が、家でそんなの使ったことない(;´Д`)

このひと手間できれいに盛り付けできるのね。と学びました。

春巻きの中身はほぼホタテとほぼカニ(^▽^)

前からその実力は分かっていましたが、

春巻き・・・ホンマ美味しかったです。

で、ワインですが今回は南アフリカのセミヨン

フォースセレステ セミヨン

トロピカルな香りとほんのりと土っぽさがありました。

これがサクサク春巻きに合うのよ~(^^♪

サラダもトロピカルだし、合わないわけがない。

セミヨン、というと

ソーヴィニヨンブラン主体にちょこっと入ってるワインが多いです。

ワタクシ実はどうもこのセミヨンがちょこっと入っている

ソーヴィニヨンブランが大好き💗

■お取寄せ ホーニッグ ソーヴィニヨンブラン ナパ & レイク [2021]

とか

マタンザス クリーク ワイナリー ソーヴィニヨンブラン [2016]

つい2杯、3杯とすすんじゃう・・・

今日は春巻きだったけど、揚げ物全般イケルな( ̄▽ ̄)

他にもいろいろセミヨンの効いたソーヴィニヨンブランあります(´▽`)

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました