意外とまろやかっ(*’▽’)マスタードとアルノー ロバーツ ロゼ カリフォルニア💗

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

ワッシーズで前から気になっていたメディテラニアンマスタードを買いました。

オーストラリア タスマニア産で

シードルヴィネガー、ドライトマト、ブラックオリーブ、

ブラウンシュガー、パプリカ、パセリ、スパイス、黒コショウ、

ガーリック、ハーブ、といろいろ入っているのです。

味わいはほんのり甘酸っぱくて、複雑。

プチプチのマスタード粒の歯触りがイイ!

さて、どうやって食べるかな。と

作ってみたのは

じゃがいもと玉ねぎだけのポテトサラダに

メディテラニアンマスタードを混ぜてみた

そして鶏手羽先のクリーム煮にも混ぜてみた

最後はチーズ、

カマンベールチーズにベーコンを巻いて

オーブントースターで焼く。

その上にメディテラニアンマスタードをちょんと乗せた!

半分に切ったらチーズがとろーり。

さて、ワインは

アルノー ロバーツ ロゼ カリフォルニア

美しくやわらかいサーモンピンク色。

軽やかなラズベリーやサクランボのアロマ。

口に含むと酸味が心地よく、

鼻に抜けるアプリコットや桃のニュアンス。

ミネラル、そしてちょっぴりの苦み。

トウリガナショナルというポルトガルの品種が67%。

ガメイ21%、ティンタカン10%、グルナシュ2%。

意外とタンニンもあるけど重く感じない。

日本料理にも合わせやすそう(´ー`)

といいつつ、

今日はメディテラニアンマスタードを使った料理と

合わせてみました。

酸味という共通の味わいが寄り添い、

さらに美味しくウマウマ

普通のマスタードでも効果はあると思うので、

是非チャレンジしてみて!

今回ご紹介した アルノー ロバーツ の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました