シェーファーのワイン会に行ってきました~(≧▽≦)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

先だって、ワッシーズダイニングスープルに

シェーファーがやってきます!!と書いておりました。が

どうしても、どうしても行きたいきもちが抑えられず

参加してきましたシェーファーワイン会。

ゲストはシェーファー ジェネラルマネージャーのマシューさん。

実は新社長さんでもありました。

過去20年に渡りシャトー・ラフィット・ロートシルトをはじめとする

高級ブランドの代理店として、米国内外で 雄飛する傍ら・・・

実はLAやロンドンで活躍する”俳優”としての顔もお持ちで

あの大ヒット映画!「X-MEN」出演されたこともあるのです!

顔が広くて実績もあって・・・

「やってる仕事は同じだよ」、とニコニコ。

これからも世界中を飛び回ってシェーファーの魅力を

さらに広めていかれるのですねえ

それはさておき、

今回のシェーファーワイン会では

シェーファーが造っている5種類のワインのうち

4種が出されたのですよー(≧◇≦)シアワセ!

どのワインもそれぞれに物語があり、

飲む人の心を豊かにしてくれるワインたち。

クリーミーでリッチな複雑な風味とクリーンで豊かな酸味の調和
衝撃的な美味しさ。
シャルドネレッドショルダーランチ2021

カベルネ中心のレッドブレンド。赤黒ベリーの豊かなアロマとフレーヴァー。
ジューシーで今すぐ飲んでも美味しく、また熟成させる楽しみも。
シェーファーTDLナパヴァレ2021
(オンラインワッシーズでは2019のヴィンテージです)

ブラックベリーとプラム。ぎゅっと凝縮感あり。赤系果実のかわいらしさと
スパイシーさもあわせ持ち、豊かで豪華なカベルネソーヴィニヨン。
カベルネソーヴィニヨン ワンポントファイヴ2019

お料理はやはり力強い牛や仔羊の脂がのったお肉が合います。

そして何と言ってもヒルサイドセレクト!!

ワイン・アドヴォケイト:98+点。
どんなことにも決して妥協をしないフラッグシップワイン。
丁寧な造り。凝縮感あるのにすっと喉を滑るなめらかなタンニン。
カベルネソーヴィニヨン ヒルサイドセレクト2018

是非飲んでいただきたいワインです。

今回ご紹介した シェーファー の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました