理不尽だよ(T_T) それでもやっぱりなおキムラセラーズ シャルドネ美味だから応援します!!

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

先だってオンラインワッシーズ副店長の佐藤が

キムラセラーズの木村さんにお目にかかる機会があり

お話といろいろと試飲をさせていただきました。

木村さん、相変わらずしゅっとしてますねえ(^○^)

2018 年からソーヴィニヨンブランは自社畑でオーガニック栽培をされています。

地球にやさしく、食べることが安全な果実が大事、と

ナチュラルワイン信者というわけではありませんが、

このスタイルが好きだから、実践しているそう。

「安全な果実」のためにきっちり管理して手入れされているのです。

ワイン造りにおいても木村さんと奥様が二人三脚で

行き届いた管理の元、丁寧に丁寧に造りあげています。

そこにはいい意味での隙もあって、

隙、というかゆとりとか柔軟さ。

そんな木村さんのワインは美味。

個人的にも大好き💗

今回お聴きしたお話のなかでなんとも理不尽(T_T)と憤慨した

シャルドネにまつわるお話を。

キムラ セラーズ シャルドネ マールボロ [2022]

青りんご、グレープフルーツの香り。

果実味と共に、アフターには、ナッツ、クリームブリュレのニュアンス。

味わいは複雑で、キリッした酸味があり、

果実味、樽香もバランスよく、ですぎていません。

エレガント・タイプのシャルドネです。

辛口。

ニュージーランドのマスターワイン、

キャメロン・ダグラスから「93 点」エクセレントの評価を得ています。

このシャルドネ、他国から 50 ケースの注文があったのですが、

出荷直前になってキャンセルとなってしまったのですって(T_T)

大人の事情・・・ほんと理不尽

でも、その理不尽を超えてもやっぱり木村さんのワインは美味。

皆さんにも是非味わっていただきたいワインです。

キムラ セラーズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました