今日のワインはシックス エイト ナイン セラーズ 689 ラッキードローだから肉(≧▽≦)ゼッタイ!!

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

家飲み用に買ったときから決めていました。

シックス エイト ナイン セラーズ 689 ラッキードロー [2019] は肉と合わせる、って。

カリフォルニア 689シックス エイト ナイン セラーズのワインです。

689セラーズは、ワインのコスト・パフォーマンスを最も重視していて

使用するブドウはソノマ、ナパ、ロダイ、そしてパソ・ロブレスの畑から収穫されたもの。

えーナパじゃないのかあ・・・ってがっかりするのは早すぎる。

彼らはカリフォルニアでの長年の経験から、

カリフォルニア全土の栽培家との関係も深く

高品質のブドウを獲得することができるのですから。

だから飲んだ時に驚きにもにた感覚、

「この値段で飲めるのラッキー!!」って思えるんですねえ。

さてさて、何度も言っちゃてすみません。

飲むときは絶対肉にする!!と決めていたワタシ。

だってだってどーんと濃いんです

カベルネソーヴィニョン98%、マルベック2%

甘い、と思えるくらいたっぷりとした果実味。

ダークフルーツの凝縮感。

酸はやわらかめで、少し冷やしてもとんがったりしない。

なめらかなタンニン。

肉の脂を中和してくれて、ことのほか好相性。

夏に少し冷やして飲む赤ワインとして出番多そう(´ー`)

外でバーベキューの時なんかにもきっといい。

今回ご紹介した シックス エイト ナイン セラーズ の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました