バリューなシャノンリッジ。厚切り牛タンと( ̄▽ ̄)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

今日は牛ターーーン

大好きなんです。

特に厚切りが。しっかり歯ごたえあるけどやわらかい。

ぐっと噛みしめたらじゅわっと広がる肉汁と旨味。

今日は、その厚切り牛タンに

フランスのおみやげでいただいた

マスタードをつけてみました。

合わせたワインは

試飲会でホテイワインズのスタッフさんから

デイリーって価格じゃないけど

飲んだらお値段以上な味わいだから、とすすめられた1本。

そして即買いした

クレイ シャノン ピノ ノワール ロング ヴァレー ランチ [2020]

バリューなワインだと思う。

ナパヴァレーの北に位置するクリア湖を臨むレイク・カウンティは

標高が350m-750mに及ぶ高地であるため海からの霧は届かないのですが、

強い風が吹き豊かな陽光と冷涼さが共存します。

クレイ・シャノンはこの地に魅せられ、その可能性を信じて

1996年より作業効率の悪い山の斜面に1,000エーカーにも及ぶ広大な有機栽培の畑を作り、

そこから生まれる高品質なワインを世に送り出しています。

アセロラ、いちごやグロゼイユなどの小さな赤いベリーの香りと、

冷涼な地を感じるすみれのニュアンス。

イキイキとした酸味。

ミネラルもしっかり。

タンニンなめらかでとてもエレガント。

そして凝縮感もある。

少しの温度変化とともに味わいの深さ、奥行きが広がるのです。

クレイ シャノン ピノ ノワール ロング ヴァレー ランチ [2020]

牛タンに添えたマスタードの酸味と、

ワインの酸味が同調し合って、

これはめっちゃ合います!

今回ご紹介した シャノン ファミリー オブ ワインズ の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました