肉じゃがとギプスコイパー・シュペートブルグンダー(^-^)

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

ギプスコイパー・シュペートブルグンダー

ひとことで言うとうす旨系ピノ。

シュペートブルグンダーというのはドイツでのピノノワールの名称です。

クランプのギプスコイパー・シュペートブルグンダー

ブルゴーニュのキュッとした酸味ではなく、

柔らかでエレガント

細かなタンニンとミネラル。

広く食事に合わせられると思うけど、

おすすめは日本料理!

で、今日合わせたのは肉じゃが~

だしとのマッチング最高!!

ドイツワインは進化してます。

赤い果実の香りが可愛らしいピノ?と思いきや

やや薄うま系寄りのピノ。決して薄いわけではないのです。

力強さとほんのりスパイス感。それでいてエレガントって欲張りな

クランプ ギプスコイパー シュペートブルグンダー (ピノノワール) [2021]

是非お試しください。

今回ご紹介の クランプ のご案内はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました