「カトレア」のビビアナ・ゴンザレスさんに会った~(≧◇≦)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

先週は、大きなカリフォルニアワインの試飲会がありました。

何十社ものインポーターさんに生産者さんも大勢いらして

時間が足りないよう~、と

泣きながらまわっておりました。

で、中川ワインの武本さん、いつもは

「今日のおすすめワインはこれだよ」と

言ってこられるのですが、

今日はワインではなく美女!!!

しかも「カトレア」のビビアナ・ゴンザレスさんじゃないですか!

突然目の前に現れたビビアナさんにテンションダダ上がりのJ。

子どものころからワインメーカーになると決めていたビビアナさん。

出身はコロンビアだけど、フランスで醸造学の学士を取り

世界中の有名ワイナリーで研鑽、熱心に貪欲にキャリアを重ねて

ついにカリフォルニアに渡ったのが2004年。

ラ・クレマ、

ペイ、

オー・ボン・クリマ

キュペといった有名ワイナリーで研修を積み、

2009年から2012年まではリンマー・エステートで

ワインメーカーを務めました。

ウェイフェアラー by パルメイヤーでは立ち上げに2012年から6年に渡って携わり、

パーカーポイント 97+点を得るまでに磨き上げました。

はーーー、凄すぎる

ビビアナさんの造るワインは

どれも芯があって美しい。

なかでも別格だなあ、と思うワインは

カトレア ピノノワール キュヴェ ナンバー ワン ロシアン リヴァー ヴァレー

いきいきとした酸

タンニンやわらかく、

凝縮感のある果実味がたっぷり。

そして旨味もある。

是非皆様にも味わっていただきたいワインです。

今回ご紹介の カトレア  の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました