ヘダイの塩釜とキムラさんのシャルドネ(゚∀゚)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

ヘダイという魚、ご存じですか?

さっぱりとした白身で美味しいのだけど、

口の中を見て「ぎゃあっっっ!!!」と叫んでしまいました。

ヘダイの口の中・・・

恐ろしいほどの歯が並んでいて、口中歯だらけ!!こわっ!!

まあ、ヘダイに罪はないし味も悪くない。

おまけに安価!これ重要。

今日は塩釜包み。

ヘダイのお腹にもしっかり塩コショウして、

2尾を並べたら、その上から

ふんわり塩のメレンゲをのっけてオーブンで焼くだけ。

シンプルです。

まだまだ暑いから、オーブンは使いたくないけど

この料理にはマストなので致し方なし・・・。

さて、出来上がった料理と合わせたのは

キムラ セラーズ シャルドネ マールボロ [2022]

なんといっても旨味凝縮。

口あたりがやわらかでクリーミー。

はじめはりんごやミネラルを感じていましたが

時間が経って温度が少し上がってくると

まるみというか厚みも感じられ

クリーミーだし旨味ましまし(゜o゜)

塩釜包みを割って

ほくほくの白身にオリープオイルをかけて~

なかなか美味!

ワインとの相性も良し!

旨味とさらに複雑味をしっかり感じられますよ。

簡単に塩焼きと合わせてみるのも良いと思います

今回ご紹介の キムラセラーズ のご案内はこちら↓↓↓

コメント