是非試してみてっ!スモール フォレスト ヴァデーロとお鮨(^▽^)

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

私のリピートワインのひとつ

スモール フォレスト ヴァデーロ アッパー ハンター [2021]

オーストラリア ワインです。

日本人醸造家・小林敦子(アツコ・ラドクリフ)さんが造る、

珍しいヴェデーロ種のブドウを使ったワイン。

日本ではあまりなじみがないのですが

気軽に楽しめる味わいで、現地ワイナリーでは、最も人気があるそうです。

香りは白い花や全体に甘め。でも強すぎない。

やわらかい口あたり。

口に含むと、意外にさっぱりと爽やかで

繊細ながらもしっかりとした味わい。

日本酒のニュアンスもあります。

醸造家の敦子さんも仰っていましたが、

日本食に合いそう!

ってわけで、今回はお鮨。

お鮨ってワインに合うの?って思われる方もいますよね。

ネタやお醤油、すし飯の加減で

「これは結構キビシイ・・・」的なワインもあったりするけど

このヴァデーロは大丈夫。

この写真のネタはぜんっぶ合いました!!

今回ご紹介の スモール フォレスト のご案内はこちら↓↓↓↓

コメント