連休なのに、雨でした。

サトウの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店、
オンラインWassy’sのサトウです。
今日は、休み明け初出勤です。
いつものように発注作業をしていたのですが、
3連休明けで、てんてこ舞いです。
連休は、実家に帰ろうかと思ったのですが、
台風の影響を受けそうだったので断念しました
そしたら、地元 徳島は案の上、
大雨でエライことになってました
ニュースをみてると、
実家の近くの川(吉野川)は、潜水橋を飲み込むぐらいまで
水が氾濫していて、ビックリしました。
IMG_1066.jpg
潜水橋ってこんな橋↑です。
大雨などで川が増水したときに、増水した水の中に沈むように低くつくられていて、
手すりがないのは、流木が引っかからないようにするためだそうです。
昔は、橋の下に、罠を沈めて、ウナギを捕まえたりしてました。
なんだか、懐かしいです。
大阪に、あるんだろうか??
見たことない気がします。
でも実家は、今のところ、なんの被害もなくひと安心です
予定が狂ってしまい、
休み中は、大阪でおとなしく休息をとっておりました。
そんな連休明け、やせるわけもなく、
体重は、84.35kg
休み前にくらべ、-0.15kgでした。
名称未設定-1_11
あんまり変化のない面白くない結果となってしまいました。
すみませんm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました