ニュージーランド オークランドにいます。

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

オークランドです。

ハダノリです。

実は今、オークランドのインターネットカフェにいます。

日本語かける事にびっくり!!!!

はじめは韓国語しか見れなくて、となりの知らないお兄ちゃんに

〔これどうやるねん?〕

と、聞いたら親切に直してくれました。

ええひと

彼からしたら、《お前も読めるんちゃうんか?その言語・・・》

でしょうが、私は韓国語読めません。

で、オークランド。

機内で、スラムドック・ミリオネアを見て。
DSCN4085sml.jpg

一番後ろの席だったので、ビーフオアチキンを選ぶ間もなく、
さめた照り焼きチキンたべて、、、

DSCN4086sml.jpg

通常だったら絶対に食べない、甘あま20倍デザートを3口も食べて。

DSCN4087sml.jpg

眠れず、朦朧としたまま。

到着。

DSCN4090sml.jpg

どうも、携帯でのブログアップが難しいので、

ホテルでさっそく、自分のマックをネットにつなごうと思ったら。

broken-s.jpg

壊れてるじゃねーーかっ!

フロントに電話して、つながらない、、、、ていうか、ジャックポイント壊れて
ゆらゆらしてるよぉーー。

って、言ったら、、、、

オッケー!明日の朝一番に修理を呼ぶよ。。。。。

え?

今使いたいけど・・・・・

って言ったら、

〔ロビーに下りてきたら無線らんが使えるよ。〕

って、

マックもって、ロビーに行くと、、、、

〔あ。今、いっぱいで、使える回線ないわ。〕

〔ちょっと、待って、回線増やすから、、、〕

と、なんか皆でてきて色々やってる。

下っ端っぽいお兄ちゃんに、、、

“近所にインターネットカフェある?”

って、聞いたら。

〔となり。〕
〔しかも隣に言ったほうが安いよ。だいぶ〕

!!!!!

で、ホテルの隣のインターネットカフェにたどり着きました。

便利な世の中じゃのぅ。

この辺で、うちのオンラインチームは気がついたかと思う。

君たちの店長が、システムとかで困ったら、すぐに、

“サポート電話したらええねん。”

“誰々さんなら知ってるし、聞いたらええねん”

と、言う意味。

自分で考えても時間の無駄なもんは、隣に座った知らない兄ちゃんでも

“ねぇねぇ、教えて”

って言ったら、意外となんでも解決するよーー。

逆に、いろんな人に、色々聞かれるが、その時は、色んな人を助けてあげよう

さて、明日から、携帯でブログ上げれるよう、
残り時間30分で解決するぞーーーっ!

(↑さすがに、楽天ブログのこと、ここで聞いてもだれも教えてくれない)

コメント

  1. クロカワ より:

    お疲れ様です(^^)
    私も、アレとかアレとか出来ないことまとめて
    電話してみます(笑)

タイトルとURLをコピーしました