成長してるーーー。

園芸部員の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

週末は暖かい通り越して、大阪は暑かったですよねーー。
びっくりしたぁ。

どこだったかは7月上旬なみの暑さだったらしいですよ。

桜もうちの近所は半分くらい葉っぱになってました。人いっぱーーいやったけど。

さて、

暖かいと言うことは、、、

画像 3323.jpg


成長ちゅうっ!!

順調です。

さて、ここでブログ読者の皆さんからの
質問にお答えいたします。

メグハニさん。

muddy water を日本に輸入されている方はいらっしゃいました。
が、残念ながらWassy’sでは今の所その方とのお取引がありません。今後入荷する事もあるかもしれません

ちなみに、muddy water泥の水って意味なんですけど、ワイパラという地名のマオリ語の意味だったんですねーー。
知らなかったです。

Mithatさん

いつもありがとうございます。
クラウディベイVSドッグポイント飲み比べセット」のオススメ楽しみ方ですが、、

できれば、大人数でお楽しみいただきたいですと言うのも同時にやはり飲み比べて頂きたいですから・・・同じ畑で育てられた異なるぶどうを元は同じワイナリーにいた人達が別々に作るとこんなに違う!と言うのを是非体験してください。

ちなみに料理ですが、、、私の個人的な趣向ですと、

94とテココは、まず必ずそのままでテイストを楽しんでください。
似ていると思っていたのに、≪違うっ!≫を経験してください。

お野菜、、、少し苦味があるような春野菜とよく合うんじゃないかと思います。

それと、、、今、日本では旬じゃないんですけど、オイスターです!(輸入物にしたらいいのか。)

正直、ニュージーランドの通常のソーヴィニヨンブランは生のオイスターには
合わないと思うのですが、、、(ワインの飛びぬけた爽やかさが、オイスターを生臭くさせる気がします) 94だと、相性ぴったりです!!
オイスターの種類によってはテココでもいけると思いますよーー。

以上、ハダノリの個人的嗜好です!

うーーん。おなか空いてきた(さっき朝ごはん食べたのに。。。)


【20%OFF】≪高得点≫ドッグポイント セクション 94 [2006]

コメント

  1. メグハニ より:

    現地ショップからちょこちょこと買っているのですが
    円高の影響で、もともと高かったコストパフォーマンスを
    さらにヒシヒシと感じています。
    Pinot、Chardonnayともに素晴らしいので取り扱われる
    日が来ることを気長に待ちたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました