定額給付金で焼肉&ドンペリ

園芸部員の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

今日はなんとなく、曇っている大阪の朝です。

そういえば、定額給付金の封筒届きましたか?

私のところには、先週届きました。

今朝テレビで、定額給付金の使い道アンケートの話をしてました。

一位は外食する。
で、

その場所は

焼肉。

だそうです。

そっかーーー。あんまり肉好きじゃない私にはそそらないなぁ。

でね。その他の使い道の所に、

ドンペリを飲みたい。

って、ありました。

うん。わかる。予想外の収入があったら、ちょっと高いワイン飲みたい。

でも、ドンペリって、、、、

いや、やっぱりドンペリが高級シャンパーニュの象徴なのね。

私らからしたら、価格崩壊で何が価値なんだかわかんないシャンパンとなっていますが。

おんなじ、泡にお金使うんなら、私はこれ


アンドレ ボーフォール シャンパーニュ ブリュット レゼルヴ[2004]

ビオデナミで化学肥料、除草剤、殺虫剤などその全ての使用をやめ、硫黄や硫酸銅 (うどん粉病、ベトカビ病に使用する)でさえ使わない、あらゆる薬品を嫌う造り手。
彼はその代わりにアロマテラピー用のオイルを殺虫剤や防カビ剤の代わりとして使用。

とか、地元ニュージーランド人には絶大な信頼をうけるコレ↓
個人的大好きです。泡飲むならコレと決めてます。


ハンターズ ミルミル[2006]

+プラス
サントリー ザ・プレミアムモルツ350ml


これ1ケースです。

ああ。なんて充実したお買い物・・・・・

って、夢見るけど。実際は普通に生活費に消えていく、、、、一般人です。

画像 3326.jpg

昨日の雨で、土の色と葉っぱの色が変わった。
大阪の雨は健康じゃない。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました