日本の文化?

園芸部員の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

昨日は大阪、28度まで上がりました。暑かったー。

黒いTシャツで外に出ていたので、背中がじりじりしました(T_T)

土曜日にニュージーランドからの留学生とお話をしました。

そしたら、日本に来る前に注意ごととして、

日本では、自分で自分の飲み物をついではいけない。

と教わったんだってーーー。

だから彼女は、自分のミネラルウォーターのグラスが空になっても、

じーーっと我慢してました。(家飲みです)

へーーー。

宴会で、色んな人が、ビール瓶をついでまわってたのを見て、確信したそうな。

・・・・・・確かに。

あれは、変な文化だけどね。(お葬式とか結婚式のアレも変だ。)

↑一番変なのは私か?

画像 3335.jpg

暖かいから、芽がたくさん出ます。
これで4本全部でた!!


デルタ ヴィンヤード ソーヴィニョンブラン[2008]

久々にコレ↑飲みました。
なんちゅうか、やっぱり美味いね。冒険しない感じ。鉄板です。
夏を感じます。バーベキュー味。

オンラインWassy's 一休店.jpg オンラインWassy's 楽天店.jpg オンラインWassy's本店.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました