初めてのヴェネンシアドール

スタッフの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

10月10日は Wassysの10周年記念パーティが
大阪の通天閣で 開催されました
とっても盛大なパーティで ご参加いただいた
皆さま方も きっとご満足いただけたのではないかと思っています
100本以上のワイン
スープル・プティスープルのお料理
大阪でも有名な お店の屋台
目の前で切り取ってもらえる 生ハム等
内容も もりだくさんです
けっこう広い場所だったのに
会場は 人・人・人で
どの方を拝見しても 素敵な笑顔で
パーティーを楽しんでいただいていたようです。
私は 会場の入り口で お客様をお出迎えし
グラスをお渡しする担当
次々と お越しいただいて持ち場を離れることが
なかなかできなかったのですが
ちょこっとだけ 会場の様子を見に行ったんです
そこで すごいものを見てしまいました
006_0.jpg
これなんだかわかります?
ヴェネンシアドールというんだそうです
披露してくれているのは スープルの踊るソムリエ F氏です
007_0.jpg
すごいですよねぇ
こんなの 始めてみました
ワイン業界初めての私は 見るもの聞くもの 初めてのものばかり
こんな 素敵な パフォーマンス 見ただけで 感激です
ほんとうは シェリー酒に 空気を含ませるためにするんだそうですが
それだけではないとは 思いますが
何にも知らない 私にも わかるように 店長波田が簡単に説明してくれました
たぶんこの時は 白ワインじゃなかったかなって 思います
まだまだ パーティーの お話は 山盛りですが
なんだか 興奮してしまって この画像だけは
一はやく皆様に お見せしたかったんです^^;
それでは 3連休も あと数時間で おしましですが
ゆっくりと お休みくださいねぇ
受注担当の ツジでした^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました