昨日はレイヴェンスウッドday

ハダノリの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

昨日は、ほんまに勉強になった一日でした。

ジンファンデルの2大カリスマの一人 ジュエルピーターソンさんがWassy’s来店!
(ちなみにもう一人はリッジのポールドレイパーさん)

レイヴェンスウッド2009.11.05 043

ぶっちゃけ、あまりに大御所!通訳するのなんて緊張するよーー泣く
のハダノリでしたが、お会いして、ほんまに感激。すごくお優しいっ!

しかも、楽しいっ!フレンドリーっ!話しやすいっ!ジョークも分かりやすいっ!(←外国人と話すときこれ重要)

大ファンになりました。

もっと取り扱い増やそうレイヴェンスウッド!・・・・←ああ。なんて力の入ってないページなのうちの店がっくり

今回は、まず ジュエルさんを囲んで”>プティスープルで
Wassy’s副店長オガワ ピノノワールオンライン店長 そして相方ワシノリとハダノリで一緒にランチです。

P1000378.jpg

なんか、皆深刻な顔してますけど、楽しかったんですよ。
彼が10歳の時からテイスティングのトレーニングを両親から受けた話とか。
某有名ワインメーカーがすごいチェーンスモーカーだとか、、、
ジンファンデルのクローンについてとか、、、
たーーーくさんの話しをしていただきました。

めっちゃ面白かったです。
もっと、もっといろんな事聞きたかった手書き風シリーズ二個ハート

そして、その後は、Wassy’s・スープル、プティスープルの若手中心のセミナー
(オンラインチームは多忙の為欠席←店長が働かないのでスタッフ忙しい(T_T))

20091105 040

セミナー通訳は立ってやるのが一番さ。

レイヴェンスウッド2009.11.05 023

一時間と少ししか時間がなく、、、、そんななかワイナリーの話し、彼の話し、ジンファンデルの話し、そして、テイスティング8種と、怒涛のごとくお話ししてくれました。

これで、Wassy’s&スープルスタッフは皆レイヴェンスウッド博士ですしっかり学習しましょう!
最後は、恒例のお写真大会

20091105 091

ジュエル ピーターソンさん!
是非是非またWassy’sに来てくださーい!

そんなわけで、仕事たまりまくりのハダノリです。
11月に入って売上も下がってるんですケド(T_T)

そして、今日はクリスチャン・ムエックスさんの試飲・セミナーに参加します!

ナパヌック2005

楽しみですっ!(ドミナスのワイナリーのでかさには驚きました!)

画像 834

今日も、ぽちっと投票してくれたら、文句言わず残業しますm(_ _)m↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました