久しぶりに外飲みワイン

クロカワの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
制作のクロカワです

先日、誕生日が近いこともあって
ひさしぶりにだんなと二人で外食してきました
(ワッシーズにはいってはや数年!もう28才です(><))

で、こういうことって年に数回くらいしかできないので、もちろん
ワインが飲めるお店へ♪

やっぱり家でゆっくり飲むのもいいけど、外で飲むのもいつもと雰囲気が違っていい!

少しのつもりが結構な量飲んでた気がします
いつもはあまり飲まない、リースリングを2種類飲んだのですが
この品種って、ドイツでよくある甘いワインももちろんあるけど、すっきりしたワインも作られるんです。

知ってる人にとっては当たり前っちゃ当たり前なんだけど
よくよく考えると、1つの葡萄でこんなに味が変わることって他の品種ではあまりないのかも・・・
と思うと、ちょっとリースリングが好きになりました

ちなみに、ワッシーズで置いてる「甘いリースリング」でオススメはコレ

ダンハム セラーズ フォーレッグド ホワイト[2006]

スッキリなほうは・・・ごめんなさい。あまり飲んだことないかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました