ワインをネットで買うとフツウより嬉しい事♪

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

おはようございます。オンラインWassy’s 店長ハダノリです。

今年の3月くらいから、オンラインWassy’s は、カリフォルニア、ニュージーランド、オーストラリア、ワシントン、オレゴンのワインの種類を続々と増やしています。

その一方、フランス、イタリア、スペインなどの、取り扱い数は減っています。
楽天市場内に、ワインを売る店が1000店舗以上もあるのかで、売れてる店として走り続けるために、こだわってます ←いつになく、まじめな朝ね。

ちなみにですね。
お店のトップページには
【取扱ワイン】カリフォルニア /575点(楽天NO.1) ニュージーランド/356点(楽天 NO.1) オーストラリア/121点 ワシントン/131点(楽天NO.1) オレゴン/89点(2010.5.18 現在)

とあります。日々変動してます。

この数は、実際に販売している数です。売り切れの商品とか含んでいません。

毎日1本カリフォルニアワインを飲んでも、1年と7ヶ月くらい、毎日チガウ種類を楽しめます。

世間一般には超マイナーなニュージーランドワインでさえ、毎日違うワインを飲めるわけです。
(健康のために、9日くらい休肝日を入れたとします。)

さて、ぞくぞく新製品が入るので、ハダノリの給料もぞくぞく、そこにつぎ込まれます。

写

へへへ 昨日、自宅に届いた、Wassy’sからのワイン

写真

箱と開けると 12本びっちり、新しいワインが詰まってるって、
めっちゃ嬉しいです 宝箱です。 (ここでは、すべて、自分でお金払ってるとか忘れましょう。)

まだ、どれも手をつけていません。
(昨日は、実店舗で買った、ワシントンを飲んでたから。)

ビジュアル的に一番よかったのは、これ↓

トリニティーヒル メティス ソーヴィニヨンブラン [2008]

ロワールのパスカル・ジョリヴェとトリニティ・ヒルのコラボレーション。
ホークス・ベイの果実味豊かなブドウに、ロワールの手法を用いて作られる。
よりやさしいソーヴィニヨンブランの表現を求めて完成された形。
繊細な酸が特徴。アロマティックではなく、テクスチャーを大切にしたワイン。

この画像よりも、実物の方が、綺麗なラベルです。
にしても、なぜ、ロワールのソーヴィニヨンブランの天才が、
ニュージーランドのわざわざ、シラーの大御所トリニティヒル
と、手を組んで、マルボロじゃなく、ホークスベイで
ソーヴィニヨンブランを作るのか?気になる。

飲んだら、またご報告しまーーす

画像 3786017

花がいっぱい開いてまーーす!!!

画像 3786016

今日も、ぽちっと投票お願いします。なかなか、ダブル1位を達成できないっすm(_ _)m

今はダブル2位です。投票は、時々↓広告の下になってます。

コメント

  1. いくまつ より:

    SECRET: 0
    PASS: 0221b668f75fd75629ff53912259bd91
    先日、スープルに行ってきました。
    ソムリエさん他、みなさんのサービスがとても良く、楽しい時間を過ごすことができました。
    お料理もとっても美味しくて、牡蠣をおかわりしました。
    パンに付いてきたクルミのオイルも初体験。
    シェリーも、びよ~ンと長い柄杓みたいなので注いでもらって感激!
    シニアソムリエさんには、お忙しい中、ワイン、シェリーの色んなお話していただいて
    とても興味深かったです♪
    今度は岩牡蠣食べに行きます。
    スープルのブログにお礼メールを書き込みたかったのですが、コメント欄がない(?)気がしたので
    こちらへ書き込みました。
    デザートのお皿に、チョコでメッセージも書いていただきました(^^)
    皆さまにどうぞ、宜しくお伝えください。

タイトルとURLをコピーしました