犬好き必見!!

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

オンラインWassy’s 店長 ハダノリです。

こんな記事を見つけました。
WINE REVIEW: Chardonnay シャルドネ特集です

Fashions in wine come and go, and at present chardonnay is in the doldrums, while people pursue pinot gris or sauvignon blanc. However, I often think there’s nothing quite as delicious as a good chardonnay rich with hints of butter nuts and toffee, but backed with lively, refreshing fruit, and a lingering aftertaste.

ハダノリ超訳
ワインの流行りスタリってのは、しょっちゅう変ります。ピノグリやソーヴィニヨンが人気の最近は、シャルドネはなんなーーく、落ち込み気味

でもね ほんまに美味しいシャルドネは、ほんのり香ばしいバターナッツや、とーろけるキャラメルの甘さを、遠くにかんじつつも、キラキラ光ってて、清々しく、爽やかで、飲み込んだ後にも、うーーーーーー美味しかった、まだまだ口の中が良い香りーーーー と、どんな白ワインより
やめられない、止まらない、、、癖になっちゃうワインなのです

シャルドネ飲みたくなりましたか?
このページでイチオシしてたのは・・・


ドッグポイント シャルドネ 5つ星

このシャルドネは”メンドーサ”と”ディジョン95”をかけあわせたクローンから生まれ、両者の特徴とフレーヴァーを見事に表現しています。醗酵には固有のイーストを使いシトラスやミネラルのアロマを与え、ブルゴーニュのシャルドネを思い浮かばせます。
Dog Point Chardonnay[2007]
Vineyard Locations: ニュージーランド/マールボロー
Varieties: シャルドネ
Bottle Size: 750ml
Category: 白/辛口
Wine Score:
ワインアドヴォケイト:90点
スペクテイター:90点

そういえば、先日お会いした、ニュージーランドナンバーワン シャルドネの作り手

クメウリヴァーのマイケルさんも、
自分以外の作り手で美味しいと思うシャルドネはドッグポイントって言ってました!

ドッグ繋がりで、仲むつましい お2人です。

画像 3786013
画像 3786014

↑これ、ベストショット!

コメント

タイトルとURLをコピーしました