ちょい、熟成のdog point ドッグポイント シャルドネ

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリです。
暑いので、早起きです。家を出る時間が15分違うだけで、ちょっと涼しさが違います。
歩きながら、まだ暑いので明日はもう15分早く起きよう!と思います。
これをつづけて行くと、さ来年の夏は朝4時くらいから、働いてる気がします
ぶっちゃけ、時差のある国との仕事はスムーズに行きそうです
こっそり、やってるfacebookで10年前に、一番初めに私にブドウ栽培を教えてくれた
コンサルタントと再会(?)しました。
今は、ココで、ヴィンヤード関係のお仕事をされています。
そういえば、一番初めは何をしたら良いのかわからなくて、彼女の家で働きながら
色々勉強しました。冬場だったから、ひたすら、ぶどうの台木のカッティングを作ってました。
(↑意味わからないですよね。ごめんなさい。だってなんて説明するのか分からない。)
そこで、一緒に働いていた、イスラエル人の女の子から、イスラエルはめっちゃ都会ナ事を聞いたり、
一緒に働いてたオートラリア人の男の子が、後に、私のいたヴィンヤードで働くことになったり、、、
今思いだすと、なんか、色んな事してるなーー私。
画像 3786416
爆睡中。
昨日は、とっておきのワインを飲みました。
Dog Point Chardonnay 2006
写真
へっへっへ。ゼロロクですよ。
ええ感じに熟成がはいってます。
パイナップルとバナナの完熟系フルーツの香りに、
樽由来のシナモンやバニラのやわらかーーい甘さが重なって、
なんとも まろやかぁ~でクリーミーです。
で、最後にキューーンと、酸がしめてくれる。
ミックスジュースのパイナップル入りをミキサーで
ぎゅいんと混ぜて、うえの泡の部分を濃縮させた感じです。
(そんなもん、創れないけど イメージね。)
こりゃ美味いっっ
でも、このワインのホンマの美味しさがでるのは、
今じゃないかも。
もっともっと、じっくり飲もうと思います。
ゼロナナも飲んでみよ♪
なんでそんな、格好で常に寝ころがってるかなーー。

画像 3786414
画像 3786417
本日も、どうぞよろしくお願いします。
ぽちっと投票もよろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました