2人とも興奮しすぎです。 & TANE 2000

ハダノリの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s ハダノリです。
2人で、楽しく遊んでいるはずが、激しくなってきました。
事務所を破壊しそうで怖いです。

さて、先日ご紹介した こっそりアウトレット♪
赤セットより、圧倒的に白ワインセットが人気です。
ふーーん  私もです。
とか、いいつつ、昨日の晩酌ワインは、

キムクロフォード タネ 2000
私の家のみとしては、かなり高級です。
ずいぶん、前に購入したワインです。
ちなみに、タネ とは、 ニュージーランド、マオリの言葉で 【男性】
そして、マオリの神話の言葉で、【森の神】です。
10年熟成のニュージーランドワインって、なかなか味わうことないですが、
しっかり、熟成できるタイプでした。あと数年はいけるかなーー。
たぶん、このワイン出されて、ニュージーランドワインとは誰も思うまい。って感じ。
とても滑らかで、フルーツだけじゃなく、自然の土の香りがするのが特徴的。
うーーん。土の香りって、美味しそうじゃないから。あんまり言いたくないんだけど、
他にどういったらええんかなぁ。
チョコレートと、泥をまぜた香り。、。。。
雨にぬれた枯葉に、メープルシロップかけた感じ。
まだまだ。勉強がたりましぇん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました