今週末 引越しなんです。

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’sハダノリです。
バタバタしております。(←いつもの事)
今週末、引越しなんです。
NZに行くのはまだ先ですが、家賃の関係とか色々あるので、
とりあえず、今の家は今月いっぱいで出ないと、、、賃貸ですから
引越しの用意しなあかーーーん と正月から言い続けていますが、遂に残り
1週間を切りました。
なんで、私ばっかりが、こんなんやるのよーーー。(←自分が決めた。)
もう、歯が痛いねーーーん。(←引越し関係ない。)
と、ブーーたれながら、とりためたテレビドラマを延々見つつ
( ↑だって、ケーブルテレビも解約するから、たまってるの全部見な )
黙々とたらたらと、荷造りしてた週末でした。
ま、家財道具はとりあえず、どれでも箱に入れて行けばよいよ。
問題は服なのだ。
今は、日本は冬ですが、NZは夏です。
だったら、今着てないものだし、簡単やん。
って、、、、
そうなんだけど。
日本で着てるのと、同じ物をNZで着るわけじゃないので、
どれ持っていくか決めなあかん。
調べたら、服くらいの重さなら、EMSで送るのが一番安そうだけど、
EMSems.jpg
だと、1週間以内につくから、今送らんでもよし。
冬服が必要なのは、半年後だから、送るのは船便でOK!
でも、今着てるんだから、送ったら困る・・・・
ちなみに、引越し後もあと2週間は冬服いるもん
送ったら、アカン。ギリギリまでまたなあかん。
ま、いっか、最後の日で・・・・
と、なってます
さて、入学するまで。のお話しは、入学許可が出たところまで
しましたね。
続きは、また今度。
今日も今のお話し。
最近は、で、いつ行くの?
と聞かれます。
じゃーーーん。チケット取った(オソっ。)
チケット2
格安っ!ジェットスターでございます。
周りの友人の評判を聞いても、とってもよくないけど、
安いっっ!だから、リピートしてしまいます。
方道でこのお値段っっ!
( ・・・・・・それでも高いと思いました? ニュージーランドってね。遠いのよ。
 私、昔NZで働き出した頃、ほんまに貧乏で、1ヶ月のお給料では、日本に帰るチケット買えませんでしたから。
 その頃はこんなに安くなかったよーー 円安なのか、賃金安なのか・・・)
ちゃっかり、機内のご飯も、DVDもつけちゃったもんね。追加の荷物料金も。
ちなみに、
チケット
2月14日発 !
あらぁ、ヴァレンタインに行くの
って、そんな乙女な事いってられません。ジェットスターは出発日ごとに価格が違います。
バレンタインは安いのです♪
そして、チケットよーーーーく見ると。
到着するのはオークランド。
ここ ↓
map_20110124161201.jpg
学校があるのは ここ ↓
map_20110124161257.jpg
ほんで、できれば友達に会いたい。前に私が住んでたのはここ ↓
map_20110124161432.jpg
で、ニュージーランドって小さいと思われがちですが、
日本地図と比較すると、、、これ ↓
ニュージー・日本・イタリア
NZ基本で考えますから、南北逆です
40度線のはずですが、ちょっとずれてます。(後でなおします。)
大きさ的には、こんなもんです。
細長いね。
南とキタって遠いよね。
・・・・・・・・・・
で、私は2月15日にここまではたどりつけます。
map_20110124161201.jpg
授業が始まるのは2/21 その前にオリエンテーションとかあるのか?
ってのは、まだ連絡なし。
学校はじまるまで、おとなしく学校のまわりに慣れるか、
クライストチャーチに先に飛んじゃうか、、、
ギリギリに引っ越して、順応できるんか?
うーーん。
どっちにしても飛行機代って高いのよねーー。国内は特に。
(もちろん、すべて実費)
もうちょい、ギリギリまで粘ってみます。(何を?)
画像2 354
画像2 355
はやく植え替えしよう。
今日も、ぽちっと投票お願いします。

コメント

  1. 遠くのK より:

    いよいよですな[絵文字:v-195]
    29日は、ワイン会でsouple行きますよ[絵文字:v-221]

  2. 遠くのKさん
    いつもありがとうございます。
    ワッシーズに現れるのは29日だけ?
    私29日は確実に、引越しパッキング終わらん。。。。と家でパニクッテル[絵文字:v-12]

タイトルとURLをコピーしました