クライストチャーチの地震の状況

NZ留学生活
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインwassys 店長ハダノリです。
私が、今住んでいるのはニュージーランド北島のホークスベイです。
ずーーーっと、クライストチャーチが気になって
色々手につきません。
わたしが2001年から2007年まですごした町です。
去年の地震にも本当に驚いたけど、今回のはもっと、恐ろしいです。

ここのクリックすると 様々な写真を見る事ができます。
被害がひどかった地域にすんでいる友人達とはまだ連絡がとれません。
とっても不安な夜をすごしていると思います。
私に何ができるのでしょうか?
クライストチャーチの皆が、私がNZでもう一度勉強する事を
一番喜んで、応援してくれました。
早く皆の、元気な顔がみたいです。
私に何ができるのかなーーー。
こっちに来て1週間、なかなか友達もできんなーー。と
悩む自分がちっさくて情けない(T_T)
ちなみに、今日の授業はワインテクノロジーでした。
さすがに、、、簡単でした。
ワイン業界 19年ですから・・・・(笑)
では、明日は朝から授業!3コマ、がんばります。
クライストチャーチの皆から連絡くると、いいなー。
ほんまに、ほんまに、元気でいて欲しい。

コメント

  1. y.yagyu より:

    ハダノリさんの知り合いの柳生です。
    いや~心配しました。
    ご無事でなによりです。
    ご本人にも、しっかり勉強してくださいとお伝えください。
    よろしくお願いします。

  2. みゆき より:

    時々、Wassy’sにワインを注文しているものです。
    1998年にワーホリで、CHCHに滞在して以来、NZが大好きです。
    NZに行って、初めて、ワインがおいしいと思うようになりました。
    大のNZワインファンなので、御社に時々発注している次第です。
    一年前の1月に、CHCHに1カ月滞在しました。
    CHCHは、私の第2の故郷です。
    地震のニュースを今朝見てから、仕事もほとんど手につきませんでした。
    カセドラルや、コロンボストリートの建物が崩れている様子を見て、とても悲しいです。。。
    今、日本にいる私が、CHCHの為に何ができるだろうと思っています。
    ほんとにショックです。。。

  3. オンラインWassy'sスタッフ より:

    みゆきさま
    ハダノリです。コメントありがとうございます。
    私にとってもクライストチャーチは本当に大事なまちなので
    あの状況がテレビで流れ続けるのはとてもショックです。
    仕事が手につかない事とてもよくわかります。
    これ以上の、余震が起こらない事を願うばかりです。
    そして、皆無事でいて欲しいとおもいます。

  4. グランメール より:

    とにかく、無事でよかった。。。

タイトルとURLをコピーしました