テイスティングテスト終わりました。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインwassy’s 店長ハダノリ@NZです。
無事、テイスティングの試験を終えました
まずは、トレイにずらーーーっと、
透明の液体が入った番号付きの12個のグラスが配られました。
1問めは、
6つのグラス(ひとつは水)から  水プラス
・砂糖 ・酒石酸 ・塩 ・硫酸キニーネ(にがみ) ・酒石酸と砂糖のミックス
のどれがそれぞれ添加されてるのか選びます。
( 思った以上に、それぞれ薄かった!! )
2問め
3つのグラスに入った砂糖水を濃度順にならべる。
3問め
3つのグラスに入った酸水を濃度順位ならべる。
そして、
4問め、
じゃじゃーーーんと、ワインと白い液体がさらに7つ並べられます。
同じワインに、何かが添加されています。下から6つ選びなさい。
( 7つのうち6つが添加されてます。一応引っ掛け問題!)
・揮発性酸 ・酢酸エチル ・トリクロロアニソールTCA(コルク臭だね)・酸化 ・ブレタノマイセス ・硫化メチル
うーーーーーむ  
出来た人から教室を出て行く方式で、2番目に教室を出たんだけどね(もちろん早い者勝ちではない。)
一番最初に教室を出た子と話をしてたら、けっこう私と違うんよねーー
結果発表は来週の授業です。
うーーーむ。大丈夫だと思うけどな。
ちなみに、授業は早く終わり、水曜恒例のオンラインwassysミーティングまで
時間があったので、学校内をうろうろしていたら、
久しぶりに、コンピューター棟のジョーおじさんと会った!
わーー、ジョーーー元気??
おおー、ノリコーー、知ってたかい?
今、キミのインターネットは1ヶ月2GB使えるんだよーー
              なんですとーーーっ。
私が、しょっちゅうジョーおじさん所に言って、
また、インターネット落ちたーーー。こんなんじゃ、仕事できひんよー。
どこの世界に1GBリミットってーーー、ひどいよねぇ。
とぼやいていたのを見かね。
ジョーおじさん。学校に掛け合ってくれたのです!!
もちろん私だけじゃなく、ヴィラに住んでてインターネットの1年契約
してる人は、皆2GB使えるようになったのですっ
ステキすぎルーーーっ。
ジョーおじさんありがとう
そんな、浮かれ気分のワタクシ達に、ぽちっとランキング投票もお願いします。
ちなみに、今日は、またまたグレープフィジオロジーのレポート書いてます(どんだけ時間かかってるねん!)

コメント

  1. 遠くのk より:

    お~。さすがマニアックなテイスティングですね[絵文字:v-17]
    香りについての質問その2なんですが、
    個人的にシャルドネで除梗せずプレスしたやつってなんか
    香りがセメダインぽくって(悪い表現ですいませんw)、
    味わいが苦く感じることが多いのです。
    それって、除梗してないのと関連性ありますか?
    気のせい??
    今までで、最も苦くてセメダインwだったのは、
    メドロック・エイムスのシャルドネかな。
    ヤヤコシイ質問ばかりでスミマセン[絵文字:v-15]
    それでは、ワイン会に行ってきますV

タイトルとURLをコピーしました