明日のテスト問題公開しますよ。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインwassy’s店長 ハダノリ@ NZです。
授業が終わって、お仕事して、さて、明日もテストだ!
今日の復習もしないと、リポート提出期限もせまってるぞーーー!!
と、勉強モードにハイロッかなーー。と思っていると
電話が・・・・
“もしもーーし。ワイナリーで清澄した残りの大量の卵黄でシュークリーム作ったけど食べに来るー?”
『今図書館で勉強してるけど、10分でそちらに着きます!』
( ↑一瞬の迷いも無し)
美味しーー
シュークリームだけでなく、クリームブリュレもいただきました
卵白清澄ばんざーーーい エミさん最高ーーーっ。
もちろん、デザートだけではなく、がっつりお食事もいただき、
ワインも飲んで来た♪
IMG_0899.jpg
↑デザートハート セントラルオタゴ2007
めちゃウマっっ。
このワインは、この間、ワイン屋さんに行った時にセールになっているのを
発見して、“これ、絶対買った方がいいよ!こっちの人南島のワイン知らんやろうけど、こんな安くなってるの絶対買わなあかんてーーー”
と、“あなたいつから、その店の店員?”という勢いで友人にも購入させたワイン。
今このランクのオタゴ・ピノは飲み頃です。
ちなみに、抜栓2日目でもおいちい。
・・・・・・・・・・・・・と、すっかり満足で。先ほど帰宅。
 あしたもテスト。
でも、テイスティングだし。
テイスティングの練習だと思えば、、、
(オタゴのピノは100%出ない。)
なぜなら。。。
問題用紙先に、公開されてるし。

IMG_0900.jpg
ほれ。
すごいでしょ。
ちなみに内容は、
同一のワインにそれぞれ、
糖・酒石酸・塩・苦み・糖と酸のミックス
が、添加されています。
どれがどれか答えなさい。
とか、糖度の濃い順に並べなさい。
とか、7つの不快臭の添加されたワインを
それぞれ選びなさい。
とか。
・・・・・・・・・・・・・・
そんなの簡単やーーーーーん。
と、思うでしょ。初めてやった人はことごとく外すのですよ。コレ。
え?そうよ。ハダノリ初めてじゃないよ。
17年くらい前にやったよ 
はぁ
今日のグレープフィジオロジーの実験のグラフしあげよーーっと。
では、また明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました