サッシカイアのオリーブオイルが売れています。一方ハダノリは、、、

NZ留学生活F
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s ハダノリです。
毎日テストの愚痴しか書いていないので、ちょっと違う事。


サッシカイア エクストラヴァージン オリーブ オイル テヌータ サン グイド
売れちょります

さて、やっぱりテストの話。
無事 土壌のテストは終わりました。
長々と、ギムレットグラヴェルについて、書いてやりましたよ。
って、もちろん終わった瞬間にすべての、記憶は飛びましたけどね。
脳みそ一掃して、新しいもん覚えなあかんから。
あすは、ペスト&デぃジース 病気&害虫 と、 微生物学のテストです。
なのに、今日は普通に授業があったりする
他の、学科の皆さんはもう休みに入っとる!っちゅーねん。
病害虫のお勉強では、
昆虫の変態 metamorphoses めたもーふぃしす。
とか、
parthenogenesis 単為生殖 ぱーさのじぇねしす。
polymbryony 多胚生殖 ぽりえぶにょりー ???
とか、、、
キウイ(NZ人ね。)が、
【どうやって読むのかもわからん単語を暗記なんかできるわけないやん!】
と言ってる中、、、
【そんなん、私ら外国人はどうせーっちゅーねんっ!!】
と、キレぎみです
これからの人生に役にたちそうな気もしないので、
あまり、気にしない事にします 
50%とれば、単位はとれるんだ。
うん。大丈夫。
暗記せんでも、知ってる事だけ、書いてたら、いくらかは点数もらえるよ。
と、考える事にしました。
あと、2日っつ!!!
では、今日もぽちっとな、投票お願いいたします <(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました