試飲会れぽーと

クロカワの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s
制作のクロカワです。

今日はオンラインチーム交代で試飲会行ってます。
クロカワはさっき、試飲会から帰ってきました♪
クロカワが気になったワインはコレ(。_。)q

ダーレンベルグ ハーミットクラブ ヴィオニエ マルサンヌ[2008]
\2,079-(10/5時点のオンライン価格)
蜂蜜っぽい甘さと、ハーブのディルみたいな爽やかさのある、
ちょっと変わった味の白ワインでした。

クラブっていう名前どおり、海老・カニ系のお料理や
お野菜たっぷりのテリーヌが食べたくなる味♪

希望としてはお休みの日のランチ飲みにしたいです
子供がいるとなかなかそんな余裕ないんですけどね^^;

そして、面白い飲み比べしました^^
20111005_1.jpg

グリュエ ブランドノワールの、フルボトル(750ml)とマグナムボトル(1500ml)の飲み比べ。
おなじワインのはずなのにぜーんぜん違いました

750mlのほうは、フレッシュな印象なのに、マグナムボトルになると
香ばしい味わいがしてよりふくよか。しかも泡もクリーミー♪

クロカワとしては、後引く美味しさのマグナムボトルのほうが好みでした^^

ちなみに、宇宙人がキャップについたシガールブランは実物も可愛かったです。

20111005_2.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました