主要品種以外でつくったワイン(コメントbyクロカワ)

サトウ ナパツアー2012 現地編
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク





ニュージーランドとカリフォルニアワインの専門店、オンラインwassy’sのサトウです。
ブラックスタリオンワイナリーを訪問しました。すごくおしゃれなワイナリーでしたよ。
ワイナリーの説明のあと、主要品種以外のワインというテーマでセミナーをうけました。
ナパバレーでも様々な種のワインが造られてるそうです。
ピノグリ、グルナッシュブラン、カベルネフラン、プティシラー、シラーなどを試飲しました。
どれもよかったのですが、中でもオークウ゛ィルランチウ゛ィンヤードのつくるカベルネフラン主体のワインがおいしいなぁと感じました。またのみたいと思いましたが、日本には入ってないそうです。
残念です

またまた登場、制作クロカワです
やっとナパツアーらしくなってきましたね^^
『主要品種以外』・・・主要品種っていうとやっぱりカベルネソーヴィニヨンとか、ピノシャルドネメルロあたりですかね。
それ以外のワイン・・・けっこうばっくりしてますが
私も飲んでみたーい♪
それより気になるのが、もしかしてサトウさん、携帯で「ヴ」って打てない?
全部、「ウ゛」ってなってるよー。
やっぱり慣れない携帯ってむずかしいんですねーーー
さて、本日のキーワード
宿にビックリ!
じゃんじゃか使ってくださいませー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました