kumeu riverのマイケルの動画♪

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリ(@ミーティングの資料つくらないと)です。
wine spectatorにクメウリヴァーのマイケルの動画が上がってました。
クメウリヴァーって、日本語ではいうけど、ほんまは、クミューと発音します。
オンラインWassy’sで一番売れてるニュージーランドのシャルドネは間違いなくこのクメウリヴァーです。


だって、ほんまに美味しい。
kumeu 2
http://www.winespectator.com/video/index/playerid/507084576001?bclid=196271124&bctid=1615902902001
クメウリヴァーのワインメーカー&オーナーそして。MW(ああ、ワタシはその下のDiplomaまでも手が届かない(T_T))のマイケルさんが、やっぱりダンディでした。
マイケルさんはWassy’sにも来てくれて、(そのときの様子)、去年はワタシがワイナリーを訪問しました。
IMG_2532.jpg
このブラコヴィッチ兄弟、大きいんだわ。
IMG_2549.jpg
↓ ワシノリちゃんで比較するともっとわかるよ♪♪
IMG_2552.jpg
(肩までとどいてないっ!)
で、スペクテーターの動画ではどんな話をしてるかと言うと、
ニュージーランドのシャルドネのほかの国との大きな違いは、
やっぱりブドウのフレッシュな果実感だよ。
あと、樽発酵をすることのよさは、発酵中に酵母と果汁と樽の旨みが
滑らかにまざりあって、やわらかい丸みを生み出すんだよ。
オリの上で熟成させることにより、酸味がなめらかになり、
素晴らしく長い余韻となり、思わず、もう1杯飲みたくなる、
食事にあわせたくなるシャルドネとなるんだよーーー。
的ナ事をおっしゃってます。
ブルゴーニュスタイルと皆は言うけど、やっぱりニュージーランドスタイルの
めっちゃ、上手に作られたシャルドネなのです。
とりあえず、

たった、2000円で買えちゃう、このヴィレッジシャルドネ
だけでも、その完成度の高さは実感できます。
ちなみに、ハダノリは07のシングルヴィンヤードは自分用にしっかり購入してます。
うふふ
では、本日も1位死守してるかなーーーー。
皆様ランキング投票ぽちっとお願いいたしますm(__)m ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました