NZヌーヴォーもうすぐです♪

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリです。
今日は一日雨やって言うてたやんかーーーっ!天気予報っ!!!
IMGP0788.jpg
弊社では、ハダノリとクロカワが長靴で出勤しました。
表はすっかり・・・熱いです。 ランチを買いに行ったとき蒸れてしょうがなかったです。
たっぷり雨が降って、そして雨があがって、むしむしすると・・・・
ブドウちゃんの成長も早くなります♪♪
IMGP0782 (640x480)
でも、病気にもとってもなりやすい時期なので、風通りをよくするべく、
リーフプラッキングをしてみました。 除葉(?)って言うのかな?日本語?
IMGP0785 (640x480)
こういう、むしむし した季節に飲みたいワインが、いよいよ登場します♪♪
sileni ヌーヴォー2
作りたての2012年ヴィンテージ♪♪
まだ ぷちぷち してるくらいフレッシュなんだそうですよーーー。
・・・・だそうですよ???
ハイ、だってハダノリまだ飲んでないもん。まだ届いてないですから。
7月1日解禁です。 私のイメージは、発酵中のタンクのなかのソーヴィニヨンブランかなーーー。
にごったヤツ(もちろん、これはにごってないですけど。)
できたての、SBってホンマニ美味しいんです! 
そして発酵中のピノノワールは気が遠くなりそうにええ香りがします
たーーのしみーーーー
ハダノリのおすすめは、11年と12年の飲み比べセットです。
だって、別ヴィンテージが同時期に飲めるってそんなにないもんね。NZワインの場合。
シレーニ ヌーヴォーはこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました