ワインメーカーさん3れんちゃん♪&ぶどうの危機

ハダノリの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリ(@寝不足ー。)です。
木曜日に、
ルーシーマルゴーのアントンがご来店♪ 一緒にワイン飲んで。
CIMG1144.jpg
4.5人で9本空けた そして、その後ビール飲みに言った。
その日のブログはこちら♪
で、次の日金曜日の夜は 大阪の仲村ワインさん
IMG_4600.jpg
畑は羽曳野ですが、仲村さんは元々普通のお酒屋さん。
酒屋さんの立ち飲みなのです。
ココに行かないと、仲村さんのワインはほぼ手に入りません。
484434_390753854322263_73158391_n (1)
まじ美味しーーー
IMG_4601.jpg
IMG_4608.jpg
IMG_4605.jpg
IMG_4607.jpg
私は、今まで飲んだ日本の赤ワインでは、この大阪メルローが一番美味しいと思う。
大阪だからって贔屓目なしてほんまに美味しい♪
( ↑また自分の店で手に入らないワインを誉める )
ご主人で、ワインメーカーで、栽培責任者の 仲村さんも、席を一緒にしていただき、
めーーーーーーーーーーっちゃ、楽しかったです。
色んなお話し、そんな質問していいの? てかそんな質問にも答えてくださるのね
ものすごく勉強になりました。
ちなみに、私の問題のブドウ・・・
IMGP0877 (640x480)
これについても聞いてみました。
仲村さんがおっしゃるには、、、たぶんこの木が元々持っていた先天性の症状でしょう。って
理由があるんじゃなくて、ある一定の時期になるとこういう風になるって。
そういわれると、凄く納得。
この木だけが、コンナ感じの病気だし、
だいたい、普通に買った苗じゃないから、ウイルス処理されてないし。
土曜日は、実はハダノリもエノテカさんの試飲会行きました。
受注Jが日曜に行ってたやつね。人いっぱいでまいった
そして、昨日は、おなじみニュージーランド リッポンヴィンヤード
ニック♪♪
何べんあっても、楽しいし飽きない人です。バカ話もするけど、
真剣にバイオダイナミックのお話しもしてくれる。
_1330633.jpg
オンラインチームとニック(副店長佐藤の顔がでかいのは遠近法なのでしょうがないのです。←とわざと言わんでよい。)
そして、ハダノリ大興奮!!!
_1330646.jpg
IMGP0894_20120710165815.jpg
_1330651_20120710165815.jpg
新しいぶどうの枝げっとーーーーーーっっっ!!!
IMGP0897.jpg
IMGP0898_20120710165814.jpg
そして、大お師匠さまに自分の家庭ぶどう園を見せてはしゃぐハダノリ。
だって嬉しいんだもん
そしてもちろん、ニックにも私の病気ぶどうを見せる。
IMGP0877 (640x480)
ニック:うどんこ病に一瞬見えるけど、、、、
ハダノリ:ちがうでしょ。
二:ちがうなー。
ハ:だって、この天候うどんこと違うでしょー。
二:うちでよく見るのは、ワイヤーとかのフィジカルストレスだけど、
ハ:そう、私もそう思ったけど、まわり何にもないでしょー。
二:なんやろなー。こんなん見たことない。
ハ:私もナイ。
ハ:日本のワインメーカーさんが、遺伝的なものちゃうか。って言ってた。
二:そうかもなー。他に考えるの難しいなぁ。
ハ:日本のブドウ栽培は日本の生産者さんが一番知ってるよねー。
そして、昨日の夜は
IMG_4627.jpg
IMG_4628.jpg
ふぐ と カニ  と、
リッポン
ご一緒した、大阪の有名ワインショップの皆さんは
リッポン ジュネスヤングヴァインズ  ピノノワール[2009]

とカニの相性が最高!とおっしゃってました。

はぁ、美味しかった♪
そして、本日。
IMGP0899.jpg
IMGP0900.jpg
IMGP0901.jpg
IMGP0902.jpg
下処理完了
そしたら、新しい問題発見!!!
IMGP0905.jpg
誰か私のぶどうかじったーーーーーーーーーーーーーーっ
社長に買ってもらった
IMGP0909.jpg
IMGP0913.jpg
装着かんりょうっつ!!
では、ワインメーカーさんのご多幸と私のブドウの健康を祈って、
ぽちっと投票お願いいたしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました